カメライター・フォトライター・漫画原作者コウカ(kouka)のブログです

はじめまして。コウカ(kouka)と申します。

このブログは、カメライター・フォトライター・漫画原作者として活動している僕の雑記帳です。日常の出来事から仕事で得た役立つ知見までを残しています。

一応、コンセプトは次の3つです。

1.漫画で記事を楽しく

記事だけでも楽しんでいただけるよう魂を込めて執筆しているのですが、せっかく漫画にかかわる仕事をしているので、できるだけ文章とコラボさせるようにしています。

View this post on Instagram

コウカ@カメライター ・漫画原作者さん(@kouka17)がシェアした投稿

ただ私は原作者であり、ご覧のとおり絵は絶望的なくらい描けないためイラストのクオリティは底辺です。「作画してもいいよ!」という美女を募集中です。

2.写真で記事を美しく

カメライター・フォトライターという職能を活かして写真も多めに載せていきます。2019年6月現在の機材はオリンパスのE-M1 Mark II。サブカメラはリコーのGR IIIです。

View this post on Instagram

コウカ@カメライター ・漫画原作者さん(@kouka17)がシェアした投稿

購入した商品のレビューなど、なんというか「生活感」みたいなものを出したいときは、細かいことをあえて意識せず、iPhoneでちゃちゃっと撮ることもあります。

フルサイズは私の撮影スタイルには必要ありません。ありませんけど、オーバースペックすぎて吹き出しそうなLUMIXのS1R なら使ってやってもいいです。「モデルしてもいいよ!」という美女を募集中です。

3.気合で記事をわかりやすく

3つ挙げようと思ったのですが特にないことに気づいたので気合で頑張ります。「寄稿してもいいよ!」という美女を募集中です。

詳細なプロフィールはこちら。実績の確認・お仕事のご依頼などは、こちらからお待ちしております(※親サイトに移動します)。