夏といえばやっぱりかき氷…ではなく팥빙수(パッピンス)!

公開日:2014/08/09 更新日:2018/04/21

暑いですね。夏なので暑くないと困るのですが、ここ数年の暑さは異常です。こんなときは冷たい飲み物や食べ物を摂取して体を冷やしましょう。

というわけで、韓国の夏といえばやっぱり팥빙수(パッピンス)でしょう。

옛날식 팥빙수
옛날식 팥빙수 / redsoul405

こんな歌もよくラジオから流れてきます ㅎㅎ

 

……なんて言いながら、僕はパッピンスを数えるほどしか食べたことないのですが(理由:甘すぎる)、久しぶりに恋しくなったので、ちょっと食べに行ってきました。

ベジテジや四条烏丸店へ

ベジテジやは京都発のサムギョプサルの専門店で、日本人の友達から「サムギョプサルが食べたい」と言われたら必ず連れて行っているお店です。まあ、韓国人から見るとちょっと本場とは異なるのですが、美味しくておしゃれですし、お値段もそこまで高くありません。

日本人受けすると言いつつ、今回は韓国人も誘ってGO。やっぱり韓国料理は韓国人と一緒に食べるのが美味いです。

というわけで、

パッピンス

食べる前に撮るのを忘れたうえ、めちゃくちゃ画像が荒くて見た目カオスなのですが^^;まあ、これでもかとかき混ぜて食べるのがパッピンスの醍醐味ですよ。ちなみに、ベジテジやさん独自の味付でオリジナルでチョコシロップが入っていました。

また、我々が韓国語で話していたこともあり、オーナーさんが“ほんまもん”が来たなと思ったらしく、ちょっとしたサービスもしていただきました。ありがとうございました^^

シンプルなかき氷もいいですが、韓国料理屋さんでたっぷりトッピングされたパッピンスもいいですね!

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター、カメライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。瞬発力だけで生きている。

《関連記事》

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください