テンテン=シャドウ・リュウだったことを知らなかった件

最近になってやっとこの人を知りました。「知った」というより、「再認識できた」というほうが正しいですね。

http://shadowliu.blog22.fc2.com/
出典:Shadow Liuの天衣無縫

 
シャドウ・リュウという女優さんですが、タイトルで書いたとおり、これはあの“キョンシー”でお馴染みの『テンテン』です。

tenten

どうやら、再び日本で芸能活動を始めているらしいです(松竹芸能所属)。

キョンシーシリーズの大ファンだった私には嬉しい発見ですよ。今の彼女の人気や知名度がどの程度なのかよく知りませんが、支えになっているのはやはり、80年代後半〜90年代前半からの古参ファンでしょう。だからこそ、新しい支持層を大幅に確保せねば、今後の芸能生活は暗いように思えます。

それにしても、私の中では子どもの印象で止まっているだけに、その成長過程を知らず、突然大人の姿で再登場されると不思議な感覚に陥ってしまいます。しかも、アラマ吃驚の同い年だということで、これから応援したいと思います。

ちなみに、隣に移っているのは恋人、ではなく、実のお兄さん、つまり、あの『スイカ頭』です。子役の頃は三枚目でしたが、今では二枚目路線で活動しているみたいですね。こっちのほうが吃驚仰天かも。

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター、カメライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。瞬発力だけで生きている。

《関連記事》