キーボードの文字がかすれて見えねえ!のでキーボードラベル(シール)買ったらまるっと解決しすぎた

公開日:2022/08/26

我が仕事場にはプライベートと仕事を兼ねているiMacと、完全に仕事用のWindows10の2台があります。このWindows10は会社員の頃から会社で使っていたやつなのですが、長年私のキーボードタタタタン!攻撃を受けて、多くの文字が消えかかっているんですよ。こんな感じで。

私はライターのくせにブラインドタッチがうまくなくてですね、未だに押し間違えを結構するんですね。あれ?Nってどこにあったっけ?(ずっとMを押してる)とかよくあって、側にあるMacのキーボードの配列を見て思い出す、みたいなことをここ2年以上やっていました。

そうだ!白マジックで書き足そう!と天才的にひらめいてかすれた文字の上をなぞるのですが、キーボードを叩くと手の脂で速攻で取れてしまうことに気づき、そりゃそうだなとなって諦めていました。

なんで気が付かなかったんでしょうね。キーボードの文字が書かれたラベル買えばまるっと解決って。というわけで、こちらをポチりました。

これを一枚一枚はがして、かすれている文字にだけ貼り付けると……

完璧!! ずさんな性格なので適当に貼っちゃいましたが、神経質な人はピンセットを使うといいと思います。

しっかりとした粘着力があるし、表面が薄く硬いシールなので、タイピングしていてもまったく違和感ありません。まだ無事な文字盤のところにも貼ろうかと思ったくらい満足。

仕事が忙しいほどちょっとした手間を後回しにしてしまうのですが、すぐに解決することはその場で解決したほうがいいですね。

ま、キーボードラベル貼ればええやんってのを2年間も思いつかなかっただけですが。

ではでは。今月も締め切りたくさん。ありがとうございます。復活したキーボードで頑張ります。

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター事務所「k-note」代表。カメライター、フォトライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。詳細プロフィールはこちら、仕事の実績確認・ご依頼はこちらからどうぞ。

《関連記事》

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください