物事を始めるタイミングは多くの場合向こうからやってくる

40歳を過ぎて人生の折返し地点に立った焦りなのか、やりたいことが増え続けています。

多動といえばホリエモンこと堀江貴文氏が『多動力』というビジネス書を出版しています。”いつまでも未知なるものを求め続ける3歳児であれ”とか、”多動力は1秒残らず人生を楽しみきるための生き方”とか、大変共感する内容なので、仕事だけでなくプライベートの幸福感を充実させたい方はぜひ一度手に取ってみてもいいかと思います。

続きを読む →

RIZIN33 久保優太 VS シバターの結果がショックすぎて(追記:ブック破りだったのか)

2022年明けましておめでとうございます。今年の抱負は昨年末のお仕事日記で書いた通りですので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、タイトルです。久保優太ほどの超一流選手が、いくら階級が上でもプロレベルとは程遠いシバター選手にあんな簡単にやられるなんて……というショックから回復していません。夫の敗北を呆然と見つめるサラ婦人の絵はシュールで笑えたけれど、結果は全然笑えない。

続きを読む →

こじらせた夫と天然ゆるふわブチ切れ妻の絡みが秀逸の『うちの妻ってどうでしょう』

こじらせた夫と天然ゆるふわブチ切れ妻の絡みが秀逸の『うちの妻ってどうでしょう』

『うちの妻ってどうでしょう』は、『就職難!! ゾンビ取りガール』や『ひとくい家族』など個人的にドンピシャな発想で楽しませてくれる福満しげゆき先生のエッセイコミック。

タイトルの通り、福満先生の個性的な奥さまの言動をネタにした漫画で、夫婦間の何気ないやり取りが結構リアルに描かれている。いつもニコニコしている「妻」による天然系エピソードが多いものの、短気な一面があり地雷も多いようだ。

続きを読む →

映画『おもいで写眞 』のネタバレ感想。聖母がE-M1Xを構えてる!!

この映画を観に行った動機をタイトルで語ってみた。僕がご贔屓にしているオリンパスのカメラを、『日本ボロ宿紀行』でファンになった深川麻衣が使っている!!

本当にそれだけの理由だったので、E-M1Xを構える深川麻衣を見られただけで満足した。80点!!

-20点は、結子(深川麻衣)の性格に難がありすぎるための減点です。

続きを読む →