オリオンビール様のアンバサダー(フォトグラファー)を務めさせていただきました!

公開日:2021/11/12

株式会社Snapmartが企画する『「オリオンビール」沖縄LOVERアンバサダー』に応募し、「海×オリオン賞」部門で入選いたしました。1枚目の写真です。

オリオンビール様のアンバサダーに応募するのは今年で2回目で、なんと実は去年も入賞させていただいたので感激です。下記の乾杯している写真は、沖縄・粟国島旅行で撮影した写真です。

画像引用:Snapmart(https://info.snapmart.jp/orionbeer2_ambassador/

使用機材はEM5 Mark III+12-40 Pro。やはり小型で持ち運びがストレスにならないカメラが大好きです。カメラ一式を持って3か月ほど沖縄に滞在し、あらゆる場所で「オリオンビールを楽しむ人たち」を撮影して回りたいほど、私は今オリオンビール・沖縄ラブです。

さて、今年も11月。来年すぐから確定申告の準備をはじめるのですが、アンバサダーとして頂くのは「賞金」なので非課税なんですよね。しかしSnapmartさんから振り込まれるのは通常のストックフォト報酬と合わせた分なので、なんか処理が面倒くさそうです。

面倒くさくなったら、こんなふうにオリオンビール大量購入して酩酊したいと思っています。

問題は、近くのスーパーには私が愛する「75BEER」が売っていないこと。

……通販で購入するか、と公式サイトを覗いてみると、那覇市市制100周年の「78BEER」が数量限定で再販されるというではありませんか。

大好評、「78BEER」を再販~那覇市市制100周年プレミアムクラフト、数量限定~

無事に購入できたら、来年、確定申告を終えた際にプシュっとやりたいと思います。

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター事務所「k-note」代表。カメライター、フォトライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。詳細プロフィールはこちら、仕事の実績確認・ご依頼はこちらからどうぞ。

《関連記事》

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください