騙されたと思ってやってみよう。男心をくすぐる女性の特徴16選

女性は男心について難しく考えすぎな気がします。男なんて単純なものですよ。今から私が書く16の特徴を抑えれば、男は必ずあなたにキュンときます。まあ実際は私的な好みを挙げていくだけの記事だったりしますが。

というわけで、女性必読!オトコゴコロをくすぐること間違いなしです。世間が好きにならなくても私が好きになります。迷惑でもです、はい。

思いつくまま16個書き殴ってみました。

スポンサーリンク

1.「阿部サダヲがタイプ」という女性

abe

まあまあ、ブラウザを閉じないでください。要するに、好みのタイプの男性に、一般人が逆立ちしたって敵わないイケメン俳優やカリスマ歌手なんかを挙げてこないという意味です。もちろん阿部サダヲさんは人気のある役者さんだし、私も大好きですが、ルックスだけでいうとボロ負けはしていないぞと思う調度いいレベルなんです。

こういう味のある男性を好みに挙げることで、「この子は外見じゃないところで勝負できそうだな」と、私を含むブサメン&フツメンは思ってしまいます。

ただし、狙いすぎて理想のタイプ像をあまりに下げると、それがたとえ本心でも演技っぽさが出てしまうので要注意です。

 2.「王将が好き」「吉野家が好き」という女性

By: yoppy

やれオサレ創作料理だ、やれ雰囲気重視のカフェランチだ、胃もたれ必至のパンケーキだとか言ってる女性よりも、「お腹減ったー王将行きたい!」「吉野家食べよ!」という女性の方が絶対に男ウケはいいです。

男はきっと「そんなとこでいいの?」と聞き返してくるでしょうが、そこですかさず「1人じゃ恥ずかしくていけないから」と、いつも食べてるわけじゃないことをアピールしましょう。毎回そんな”男飯”をしている女性は、友達としては最高ですが、恋人としてはちょっと雰囲気にかける気がするからです。

ちなみに、王将や吉野家がいいと言ったからといって、頻繁にそういったところに連れて行く男性は、釣った魚に餌をやらないタイプです。

3.天真爛漫な女性

a0001_014304_m

変に飾らず、自然体の女性に男性は安心するものです。清純そう、嘘をつかなさそう、家族愛が強そうなど、勝手なイメージを作り上げてあなたを風雲昇り竜のごとく高評価します。

4.子どもに戻れる女性

NKJ52_karaokeutauonnanoko500

子どもっぽい女性ではありません。普段はとても大人で常識人なのに、遊ぶときは遊ぶ!思いきり笑う!童心にかえってハジける!という女性は、そのギャップが男心をくすぐります。男は基本的にいつまで経っても少年なので、少年と同レベルに降りてくれる女性に惹かれます。

5.男をステータスだけで判断しない女性

N745_su-tuwohaorusarari-man500

男を地位や職業で判断する女性は結構多いため、これをしない(見せない)女性はかなりポイントが高いです。

いえ、いいんですよ、女性が狩りの上手い男に惹かれるのは至極当然のことなのですが、ステータスさえ良ければ他のすべて(顔・身長・趣味など)をすっ飛ばして評価する人がわりと多いので、男は「結局カネかよ」なんて敬遠する傾向があります。

数年前の人気洋画ドラマ『アリー my Love』でこれを象徴するシーンがありました。アリーに言い寄ってくるカフェ店員を、アリーは見向きもせず、屈辱的なほど邪見に扱いますが、彼が実は雇われ店員ではなく、接客を通して客と触れ合うことを目的とした代表取締役だと分かると、コロッと態度を変えてデートに付き合うのです。男は、

「ふ〜ん、それで変わってくるんだ」

とやや呆れ気味でした。ちなみに、その男は実は裁判官のキャリアも持つ超エリートで、アリーとしては絶対に逃したくない物件でしたが、彼がバイセクシャルであることを知って拒絶するようになります。

6.タバコが嫌いな女性

By: hoxide

最近は男性が禁煙する一方、女性の喫煙率が増えているようですが、タバコと女性はやっぱり似合いません。彼女がタバコを吸っていても許す男はごまんといますが、タバコを吸っている彼女が好きな男は皆無です。人によっては、タバコを吸っているだけで恋愛対象外という男もいます。喫煙女性が増加している今だからこそ、タバコと無縁の女性がとてもよく見えてくるのです。

7.恋愛トラウマが時おり垣間見える女性

a0001_017441_m

ポイントは「時おり」ですね。ふとした発言や一瞬の表情で「ああ、過去に何かあったんだな」と悟ると、その人のことが気になりだします。普段明るい女性なら、そのギャップがなおさらハートをくすぐります。女性が恋愛トラウマのせいで恋に消極的な場合は、それを攻略したくなるのが男心ってもんです。

8.言葉遣いが丁寧な女性

a0002_006903_m

元気で男勝りが売りの女性でも、言葉遣いが丁寧だと「やっぱり女の子だなー」と思ってしまいます。演技でもいいんです。男がいないところで「あのくそ野郎」とか言っててもいいんです。ただ男の前では、下品にならないよう気をつけた方がいいと思います。

これ、できるようで意外にボロがでるので、できれば日常の言葉遣いから正した方がいいです。品を落としちゃ駄目なのは、男も同じですけどね。

9.彼への愛がやや希薄に感じる女性

 

a0002_007011_m常に彼氏がいないと駄目な女性には、なんとなくですが浮気性を感じます。一人でも生きていける、男はそこまで求めてない、彼氏よりも女友達とよく遊ぶ等、あなたが一番じゃないのよオーラが出ていると、「なら俺が一番になってやろうじゃないの」と男をやる気にさせます。単純でしょ。上手く手のひらで遊ばせてください。

10.同性に人気のある女性

By: Vladimir Pustovit

そもそも男女は脳の構造が違うから分かり合えないのに、同じ脳構造を持つ同性からウケが悪い人は、人間的に疑ってしまいます。女性ならではの嫉妬やねたみはあるかもしれませんが、やはり本人に少し問題があるように思えます。その意味で、同性から人気のある女性はそれだけで好印象です。

かなり前、テレビで西川のりお氏が、「芸人は楽屋で芸人を笑わせ」「仲間内で人気のない芸人は売れるわけないし、売れて欲しくない」と発言されていましたが、その感覚に通じるものがあります。

11.お酒がある程度飲める女性

By: del mich

これはお酒が飲める男に限りますが、やっぱり一緒に飲みたいんですよ。私的には「ザルかよあんた」みたいな女性が好きですが、一般的にはそこそこ飲める程度でいいと思います。決め文句は「お酒はあまり飲めないけど好きです!」。これで十中八九、飲みに誘われるでしょう。

12.何でも楽しもうとする女性

PAK86_syabondamagirl20130512500

くだらないことでもそこに面白さを見出し、気づけば自分より楽しんでいる。こういう人、純粋にいい人だなーと思います。男臭い趣味、たとえば釣りやビリヤードなど、そういったところに連れて行っても「つまんない」等と言わず、やる気満々で遊びに興じる女性は魅力を感じます。先述した天真爛漫にもつながりますね。

13.笑いのハードルが低い女性

N112_honwoyomiwaru500

前項にも通じますが、何でも楽しんでくれる女性はとにかく好印象です。自分の言ったことで笑ってもらえると嬉しいので、「笑いのハードルが低い=2人の間に笑いが生まれる」という構図が生まれます。

こればっかりは演技でやるのは危険です。話を合わせる笑い方はお水系のニオイがするため、警戒される恐れがります。

14.やっぱり子どもが好きな女性

a0006_001870_m

子どもに見せる顔はそのまま将来の母親の顔(いい時モード)ですから、なんかホッとします。これはアラサー男性で結婚願望のある人のツボでしょうか。ある人は「母性本能が薄い=自分勝手」と断言して知人の女性からフルボッコにされていましたが、そこまでではないにしろ、それに近いものを感じるときはあります。

15.適度に天然な女性

PAK85_lalaoryouridekitayo20140321500

おっとりしている、ふわふわしている、動作が遅い、間の抜けた(でも心地よい)トーンで話題を崩すなど、天然の魅力はその癒し要素にありますが、100%の天然は非常に疲れます。しかし適度に抜けているなら非常に可愛いですし、一緒にいて飽きません。

なお、男ウケを狙って天然を装う女性がいますが、この適度感は相当訓練しないと出せないので、ボロを出すなら止めておいた方がいいです。

16.マニアックな趣味のある女性

TSU88_dejikametorujyosei500

自分の世界を持っている女性は魅力があります。カメラでもイラストでもお菓子作りでも何でもいいですが、ややマニアックな方が個性を感じられ、引き込まれます。私的には、幕末とか清朝~満州国に興味のある歴女とかドンピシャですね。テレビや漫画のチャラい情報ではなく、史実関連を調べている女性は私と気が合いそうなのですぐに連絡ください。

推奨:騙されたと思って全部やってみて

こんなところでしょうか。これ全部推奨です。中には定番のものもありますが、いろいろ奥が深いんですよ。何個も当てはまった人は、意識せずにやっているなら天才です。ナチュラル・ボーン・ハニートラップです。

逆にやってはいけないと思うのは、頻繁なボディタッチですね。あれをされて喜ぶのは超単純男や勘違い男で、途端にしつこくデートに誘われたりしますよ。もちろん、意中の彼に効果がありそうならガンガンやるべきでしょうが。

すべて当てはまった人は今すぐご連絡ください。私が執拗にアタックしますので。

スポンサーリンク

《関連記事》