誕生日にもらった『薩長同盟ボールペン』がつまらなくて面白い。

公開日:2010/05/08 更新日:2020/07/06

先日、誕生日を迎え、友人たちからプレゼントを頂きましたので感謝の意味を込めてアップします。

まずは、大学時代の同級生、Yちゃんから。

■お香

okou

■芳香スプレー

houkou

「アンタは臭い」というメッセージじゃないよね……?

真意はともかく、お香は朝起きたら必ず焚き、芳香スプレーは危なそうな服などに噴射しています。

次に、これまた大学時代からのブラザー、M原君から。

■定期入れ

teiki

お金がない彼はご両親に借金してまで定期入れをプレゼントしてくれました。

ありがとう。いろんなカードを入れてます。

次に、韓国人の友人・プログラマーのY君

■プデチゲ(部隊チゲ)

pudechige

日本人の彼女(ドS)がいて、いつも料理を作ってあげてることからとっても上手。
ブデチゲとは、部隊チゲと書いて、戦の場でも簡単な材料で作れる鍋のことらしいです。
肉、野菜、豆腐などと共に、ソーセージやスパム、インスタントラーメンを辛味のスープで煮込んだものですが、これのどこが簡単にできるんだろうと謎。

わざわざ作ってくれてありがとう。めちゃくちゃ美味かったよ。

最後に、アルバイト時代の友人・医者の娘Kさんから。

■幕末ボールペン

100508_4
西郷隆盛はじめ薩摩藩士が描かれた、一見なんでもないボールペンです。

しかし、

100508_5

こんなふうに傾けると、

100508_6

坂本龍馬登場!

握手を求めているようです。

100508_7

後ろにいるのは、

か、桂小五郎だッ!

そして、

100508_8

握手!

結成!

薩長同盟ここに結成!!!

なかなかいいボールペンですよね。思いつきレベルに近い企画ですが、私は感動しました。

同じく心に響いたあなたは、1000円もって京都便利堂さんに走ってください。

皆様、お気遣いありがとうございました!

スポンサーリンク

《関連記事》