購入しましたか?独学の味方「韓国語学習ジャーナルhana」

ちょっと遅れましたが、韓国語ジャーナルhanaを購入しました。

長年の間、韓国語学習者の中で愛読されてきた韓国語学習雑誌『韓国語ジャーナル』が休刊して早1年。ついに待望の新刊韓国語雑誌ということで、期待大です。よく知らなかったという方は、ぜひ書店やネットでチェックしてみてください。

主な内容

難易度は中・上級レベルを目指す人(本気で韓国語を学ぶ人)です。付録CDの音声プログラム「hana+one」には、ラジオプログラム、ニュース、インタビュー、トークなど盛りだくさん。もちろん、リスニングやリーディングのコーナーもきちんと用意されていて、独学者には嬉しい学習法やQ&Aの コーナーもあります。

雑誌形式の教材のメリットは、毎回テーマや特集が組まれることと、最新の情報が入ってくることですね。何人かで勉強している場合、教材を共有しやすいというのも利点です。付録のCDは、いくら上級者志望とはいえ、とんでもないレベルの難易度ではありません。むしろ整理されて聴きやすく、段階を踏んでレベルを上げていける感じ。

……と、いろいろべた褒めしてしまいましたが、別にhanaさんの手の者ではありませんので。ただ韓国語系雑誌の復活が嬉しいだけです^^

한국어 학습자를 응원하는 잡지 하나!

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター、カメライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。瞬発力だけで生きている。

《関連記事》