2012年!明けましておめでとうございます

公開日:2012/01/01 更新日:2020/10/04

大晦日は例年通り大学時代の友人宅に集合し、ジャンケンで敗れた者が除夜の鐘が鳴るたびに一気飲みするという『百八回一気』を開催。新年早々ダウンした私でございます。 私が昏睡している間、それまでつついていた鍋になぜか巨大カマキリが混入していたことが発覚し、ぐつぐつに煮られたせいかカニのように紅く変色した状態で発見されたと聞き、ああ泥酔していて良かったなと、不幸中の幸いを思った新年でございました。

MantisMantis / malfet_

新たな年を迎えて思うことはたくさんあります。 『挑戦』とは毎年誓っている気がしますが、これは命が尽きるその瞬間まで挑戦してやろうと思っているので、今年は『解決』とすることにします。 目の前に散らばり過ぎた数々の課題をひとつずつ、丁寧に片付けていこう。 自らも傷を負うのが怖くて手を出せなかった問題にも向き合ってみよう。 己で伏線貼っておいて、いざとなったら未回収という板垣恵介先生みたいなことも控えよう。

皆さんは、どのような決意で2012年を迎えられたのでしょうか? 大なり小なり問題を抱えているのは誰でも同じ。退かず、媚びず、顧みずの精神で鳳凰のように舞おうではありませんか。 本年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター事務所「k-note」代表。カメライター、フォトライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。詳細プロフィールはこちら、仕事の実績確認・ご依頼はこちらからどうぞ。

《関連記事》