박지윤の미스터리(Mr.Lee)の中毒性が半端じゃない

公開日:2014/05/10 更新日:2018/04/21

M4UCASTでは、固定リスナーのリクエストで特定の曲がよくかかります。박지윤の미스터리(Mr.Lee)もその一つで、リリースは去年だと思うのですが、最近よく耳にするようになり、おかげで中毒になりました。

知らない人はぜひどうぞ。こんな曲です。

テレビ番組版はこちら。『トリック』のスリット美香子もびっくりのスリットが色っぽい。あと、通してダンスを見ると、この適当さが素晴らしい。

モデルみたいな体型の人だなーと思ってググってみたら、モデルで女優もこなす実力派のお人でした。芸歴も長いらしく、若い頃からあまり変わっていないので、昔は老けてみられたそうです。↓

Wikipediaによると1982年生まれ。ということは日本の年齢で現在32歳。年齢よりは若く見えますが、同時に30代女性ならではの魅力もばっちり醸し出していると思います。ただ、韓国人の友達曰く、決して有名な人ではなく、どちらかといえばマイナーだということ。芸能界が長いのにマイナー?と思ったのですが、歌手としては、という意味だったのかもしれません。

미스터리は歌詞もすごく簡単なので、初・中級者には調度いいと思います。ちょっと気になったのは、この人「전화가 온다면…」を「チョナ」と言わず「チョンファ」と発音し、「말해」も、どちらかと言えば「マルヘ」と歌っている気がします。

…どういう使い分けなんだろう。まあそんなのどちらでもいいんですが^^;

スポンサーリンク

コウカ(kouka)
ライター、カメライター、漫画原作者。写真と落書き漫画を交えて文章を書くのが好き。瞬発力だけで生きている。

《関連記事》